12.02 雨はふるふる、身体はぶるぶる


公示前、最後の日曜日。
午前中から地元、武蔵ヶ丘、楠、麻生田、新地団地で、雨の中街頭宣伝を敢行。
いや、とにかく、寒い、寒い…。


しかし、この寒い雨のなか、楠、新地団地では、傘さして、立ち止まって聞いてくださる方あり。
「お宅、何党? ほぉ、共産党。やまべさんっていうの?」
「もう、とにかく今のまんまじゃ、本当にたいへんだからさ。応援すっから、頑張ってよ!」


また、地元武蔵ヶ丘では、自宅のご近所の皆さんが、総出で出てきてくださり、励ましていただきました。
そしてナント、通りがかりの車の方が、「共産党の宣伝カー見えたので、追っかけてきた」と、話を聞いてくださったのには、大感激!


雨はふるふる、身体はぶるぶる、心はほかほか、の日曜日でした!


(画像はイメージです…。)