『アベ政治を許さない』新春アピール行動

日本国憲法の月誕生日である、毎月3日午後1時より全国で展開されている
アベ政治を許さない』スタンディングアピール行動。

熊本でも毎月、下通りパルコ前で行われています。
新春、1月3日の行動には私も日本共産党・山本のぶひろ県議と参加しました。

まだ三が日も明けていない時期でもあり、参加数が心配されましたが、写真のとおりの大勢の参加がありました。
沿道から写真を撮っていく人、戦争法廃止の署名をする人など、多くのみなさんにアピールできました。

今日から通常国会もはじまりました。
阿部広美さんを選挙区から国会へ送り、アベ政権を退陣に追い込むたたかいの火蓋が切って落とされました。