8.3 首相官邸前抗議集会・熊本連帯行動


先日の熊本連帯行動が報道されました。(8月5日付「しんぶん赤旗」)
S記者、有難うございました。



この日の終了後、片付けをしていると、音楽家Otoさんが偶然通りかかり、声をかけてくれた!
「山部さんやってたんだ。見たかったなあ」と言ってくださり、本当はすぐギターをとりだして演奏することはできたんだけれど、Otoさんの目の前で歌う心の準備ができていなかったので、「今日はもう終わっちゃったんですよ」となんともつれないことを言ってしまいました。
Otoさん、次回お待ちしています!


さて、今週(8月10日)も下通ダイエー前で連帯行動やりますよ。
当日は日中、福岡へ申し入れに行ったりしてて、スケジュール的にはちょっとタイトなんですが、なんとか間に合うよう帰ってきます。
新しいネタが仕込めればいいのだけれど…。



今週は、広島・長崎の日のあとということもあり、いつもにも増して気持ちを込めてやりたいと思っています。

8月10日(金)下通ダイエー前 午後6時より、お待ちしています!!