武蔵塚駅前 朝宣伝!

今日は小雨ぱらつくなか、JR武蔵塚駅まえで朝宣伝しました。



朝のラッシュアワー、一目散に駅へかけ込む人が多いなか、なかなか立ち止まって話しを聞いてくださる方はいませんが、それでも武蔵塚駅で降りて、学校や職場へ向かうひとのなかには、通りざま会釈をしてくださったり、道路の向こうから手を振ってくださる方も。


ここ武蔵塚駅まえでは、毎回声をかけてくれる青年がいるのです。
私の、のぼり旗めがけて、さーっと駆け寄ってきて
「あなた、やまべ洋史? 洋史(ひろし)は読みにくいですね! 頑張ってください!」
と声をかけてくれるのです。


この日も、果たして青年はいつもの時刻に駅から出てきて、のぼり旗を見つけると一目散に駆けてきて
「あなた、やまべ洋史?」
と声をかけてくれました。


嬉しかった!!