7.20 首相官邸前抗議集会・熊本連帯行動 !!










7月21日付「しんぶん赤旗」一面記事。



官邸前集会に呼応した各地の行動を報じている、が…。


熊本も毎週やっているんですけれどねぇ。
報じられる以前に、取材されていないし!!




というわけで、この日も官邸前集会の連帯行動を敢行しました!
この夜は、いつもの仲間が残業や、水害ボランティアで駆け付けられなかったいっぽう(続けるためには、無理をするのが一番いけませんものね)、新しい仲間が参加してくれました。



この日はいつもの「サマータイム・ブルース」「平和をわれらに」「この広い野原いっぱい〜東電に捧ぐ」にくわえ、下通の商店のみなさまに民商に入りましょう、ってんで沢田研二TOKIO」の替え歌で「MINSHO」、そしてみんなで団結ガンバロー、ってんで荒木栄の「がんばろう」を演奏しました。


東京では今度の金曜集会は、「7.29 脱原発 国会大包囲集会」にそなえるためにお休みだそうですが、熊本は定例通りやります。


7月27日(金)午後6時より 待ち合わせのメッカ、下通ダイエー前です!!。
鳴り物、プラカード、なんでも思い思いのものを持ち寄って(もちろん手ブラでもかまいませんよ)、お集まりください!!