市役所前 朝宣伝!


この日は、共産党 益田牧子市議とともに、熊本市役所前で朝宣伝。



前回、7月3日の市役所朝宣伝は、伝説の「グランド・ファンク・レイルロード 雨の後楽園球場コンサート」もかくや、と思わせるような土砂降りのなかでの敢行でしたが、今日は快晴のもとでの宣伝となりました。
また、庁舎の日陰になっているので、昨日の麻生田とはうってかわって、とても快適にできました。
自然と笑顔がでる、というもの。



この日は、夜に「日本共産党 創立90周年 記念講演」のパブリック・ヴューイングが県立劇場・大会議室で予定されてましたので、その参加案内にちなんで、「国民の苦難軽減」という立党の精神、そして常に国民の立場にたつ、こんにちの党のありかたを訴えました。