全日本年金者組合熊本県本部 第24回定期大会

年金者組合熊本県本部 第24回定期大会に、来賓として出席、挨拶いたしました。


ある芸能人の生活保護不正受給に関する、マスコミの目にあまる騒動のかげで、見落とされようとしているものがある、国保のにしても生保、年金にしても、憲法が保障する生存権に立脚する制度への確立が必要だ、という主旨の挨拶をいたしました。


実は会が始まる前、会場で出会い頭に女性とぶつかってしまい、スーツに口紅(キスマーク)がついてしましました。
キスマーク…、なんとなく色っぽくていいかな、とも思いましたが、落ちなくなるからすぐクリーニングに出したがいい、といわれすっとんで帰りました。



自分でもなぜこんな表情をしているのか、ワカラナイ…