ぼら


参謀Hのお友達、西清隆さんがベースを務める、”現実逃避型爆音サイケデリックバンド”(プロフィールより)、「ぼら」のライブにいってきました。
久しぶりのバンド編成のライブ、とても堪能しました。



「ぼら」とてもよかったです。
この手のバンドにありがちな、爆音で隙間を埋めるという手法ではなく、むしろ空間をいかした浮遊感のあるサウンドがとても印象的でした。



終演後、西さんとお話させていただきました。
実は10代のころ、熊本でこの人の演奏を見ているんです、私。
ギターもろくに弾けなかった、ただのバンド憧れ少年だったあのころがよみがえってきました。
楽しいひとときでした。



このとき名刺代わりにお渡した、自分がバンドをやっていた頃の音源について、後日丁寧にご返事をいただきました。
曰く「音源とても面白かったです。活動再開すれば、熊本のシーンも面白くなると思いますよ」ですって!!
西さん有難う!! あなた、やっぱりわかっているね!!