K.A.M.M 634 アコースティックライブ

地元、熊本市武蔵ヶ丘のコミュニティーカフェ「634 (ムサシ)」で、定期的におこなわれているミニコンサート「K.A.M.M ムサシ・アコースティック・ライブ」。私も毎回楽しみにしているライブです。



そのライブに、主催者のおひとりから、私が立候補することをみんなに紹介したいから、当日冒頭で挨拶と、ついでに3曲ほど演奏してくれないか、とお誘いをいただきました!
私としても願ってもないことで、即お引き受けしました!



さて、ライブ当日、会場は30名ほどのお客さんで満員。
オープニングの挨拶で、紹介していただきました。
曰く「みなさん、思想・信条など、いろいろおありかとは思いますが、山部くんは地域のためにこれまで頑張ってくれた青年です。どうぞ宜敷くお願いします」!!!



さらに、主催者の方からも「私の口から支持して下さい、とは言えませんが、ぜひ山部洋史の顔と名前を、覚えて帰って下さい」とアナウンスがありました。
思いがけず、みなさん気にかけて下さってたんだなあ、と感激すること、しきりです。



ライブ終了後、皆さんとお酒をいただきながら懇談。
「消費税あげたら、景気は絶対悪くなる。絶対あげたらダメ!」
「かつての小泉純一郎や、橋下徹のような、強いリーダーシップを持った人間が必要」
共産党は、党名を変えたほうがいい」
など、闊達な意見がたくさん寄せられました。


とても有意義な一夜でした。
企画、参加くださったみなさん、本当に有難うございました!


ライブの企画者、余猫さんのブログでも紹介いただきました!→「余猫blog」