秋津「つどい」

この日は、市内秋津方面で、なす まどか市議を交えて、
市政・国政を語る「つどい」をひらきました。



まずは、なす市議からの市政報告。
パワーポイント(スライド)もこなれていて、とにかくわかりやすい。
駐輪場有料化の問題、花畑町再開発、
コンベンションホール計画など、市税ムダづかいの実態が報告されました。



そして私。
参加者の年齢層が、想定よりも高めだったのですが、
そこはまだ臨機応変に対応できない、経験の浅さよ…。
準備していたものを、そのまま頭から最後までやるしかなく、
また予定よりも時間をオーバーして40分以上もしゃべってしましました。
高齢のみなさまには、話しを聞くのも結構しんどかったのではないでしょうか。
反省材料です。


しかし、その後の意見交換では、コミュニティバスの問題や、
場所柄、市電の延伸はできないのだろうか、など活発な意見が出されました。
参加のみなさん、ありがとうございました!