渡鹿・訪問活動

この日は午前中、市内渡鹿方面を訪問しました。
ご近所で自転車をお借りして、支援者の方とふたりで一軒一軒、訪ねてまわります。


行く先々で、応援くださる方、今の政治の不満を述べる方、様々なお話をうかがいました。


「いまは、どの政党もダメ! 選挙にいく気になんて到底なれない!!」
 そうとうご立腹のご様子でした。


「あたし毎回、共産党にいれてるんだけどねぇ、全然かわんないねえ」
 うぐっっ、まだまだ党の自力がたりません…。


午前中いっぱい、約2時間かけて30軒ほどまわりましたか。
皆さんのお話、今後の活動に反映していかなければ、と思いました。



訪問先でいただいた手作りの孫
ちゃんと5本指、親指までつくってある!!^^