12.18 総選挙を終えて


衆院総選挙戦が終わりました。


結果は、自公で320議席以上(参院で否決された法案を、衆院で再可決できる議席)と、大変厳しい結果となりました。


いっぽうで、小選挙区・熊本1区では、12,012人もの方が投票用紙に「やまべひろし」とお書きくださいました。
特に今回の選挙では、支持政党の垣根を越えて「原発即時ゼロ」、この1点で、多くの方が私に票を投じてくださったこと、大変重く受け止めています。
また選挙期間中もフェイスブック等を通じて、応援、励ましのメッセージをたくさん頂きました。

今朝は、支援者の方々と結果報告の街頭宣伝をいたしました。
特に、こんどの政権でその動きが加速するであろう、「原発再稼働」「憲法改悪」の問題について、その阻止へむけて力を尽くすことを訴えました。


みなさんから寄せられた1票1票を、次につなげていくためにも、今後もあらゆる活動を通して頑張っていきたいと思います。
まずは、今度の金曜・午後6時、下通りダイエー前の「金官」から。


今後のわたくし山部洋史の活動、しかとお見届けください!