日本共産党 大演説会

3月7日(土)衆議院議員高橋千鶴子さんを迎えての
日本共産党大演説会(熊本県立劇場コンサートホール)。

ご参加いただいた皆さん、本当に有難うございました。

この演説会には、僕の中学時代の同級生が、多数聞きに来てくれました。
いやー、嬉しかった。
彼らは終演後、打ち上げ(?)にくりだしたみたいだけれど、
その後11時すぎ、事務所(要は自宅です)にみんな寄ってくれ、更なる激励を頂きました!

この日の私の訴えは、安倍政権のもと、
格差が広がるなか深刻化する「子どもの貧困」問題に鑑み、
「日本一暮らしやすい政令市・くまもと」の高すぎる国保料や、
著しく遅れている子どもの医療費助成の問題についてにお話させていただきました。

選挙告示まで25日、県議2議席、市議5議席めざして頑張ります!