9.7 首相官邸前抗議集会・熊本連帯行動


金官」11週目。


本日、開始当初たった3名だけだったので、歌声も心なしか心細いものでしたが、
やりはじめたら海外の方が署名をしてくださったり(お礼に「We shall overcome」をみんなで歌いました)、
東京の知人から、熊本でも連帯行動やってるよ、と聞かされかけつけてくださった妙法寺(と思しき)の僧侶の方など、
今夜も思いがけない出会いがありました。


最近この連帯行動で、私たちがよく歌っている「サン・トワ・マミー」の替え歌。
この歌詞は、シンガー・ソングライターパギやんこと、趙博さんによるものです。
7.16の代々木「さようなら原発17万人集会」でも歌われていました。


来週9月14日(金)も、下通りダイエー前で「金官」決行予定です!

みなさんの参加お待ちしてまーす。